Aマドリッドシメオネ監督の名言「試合から試合へ」

先日レアルマドリーとのダービーがありましたが戦力差を感じさせない戦いぶり。一応レアル バルサほどではないにしてもそれなりの予算は組める球団ではありますけど、ただこの球団で一番熱いのは選手よりもシメオネ監督と思います。現役時代はアルゼンチン代表で100試合近いキャップ数を獲得しているはずでまた、ワールドカップではベッカムを陥れる狡猾さを持ちながらもハードなプレーでファンの熱い支持を獲得。そして、現在はバイエルンのベップ監督 元チェルシーモウリーニョ監督等に次ぐ名将と言われるクラスのスター監督かと思います。数々の名言がありますが、自分としては「試合から試合へ」と言うのが最高かと おそらく次の試合のことを考えずに今に全力を尽くせということか思いますが、基本に忠実に戦うことが大切と言いたいとは思いますが、シーズン目標がヨーロッパ制覇と堂々と口にしても笑われない球団でさえ普通のことにできることに全力を尽くすことから始めるというのが、自分としては引かれますね。