スパイレジェンド映画

casbal242016-03-22

レンタルで見ました。一言で言えばピアースブロスナン健在の一本かと思いました。ストーリーはかつてプロスナンが愛した同僚が暗殺され 暗殺したのがまたまたかつての部下であり教え子というところで 最初の遭遇でブロスナンが皆殺しにするのに 教え子だけは見逃すというところから始まっていき 最終的には決定的な証拠があるスマホを教え子に渡し お前らで考えて好きなようにしろ または 教え子の良心に訴えかけるような印象を受けましたが、はっきり言って 甘いと思いました。いろんなシーンで甘さ ちょっと考えたら無理やろというところが多い印象を持ちました。個人的にはいい意味でクラシカルなスパイ映画かなと思いました。最後のブロスナンのセリフの「そっち10年のほうがましだ」というところに甘さとブロスナン節を感じました。