清陽軒本店福岡県久留米市諏訪野町

casbal242016-04-06

大砲ラーメン本店に続き清陽軒にも行きました。こちらは すっぴんと屋台風の二種類のラーメンがメインのようです。屋台風のラーメンと替え玉を食べました。スープはざらっとした感じは感じられずにクリーミーな感じながら濃厚さもあり美味しく飲めました。麺は固麺で食べましたが麺自体に若干仄かな小麦の甘味?のようなものも感じられ、歯応えもよくて美味しく食べました。また 大砲ラーメンとの決定的な違いはこちらのほうが 卓上調味料が充実していて 替え玉をした時にはそれらでスープをカスタマイズできるところかと思いました。こちらも麺とスープは満足で お値段も やや安価かと思いました。