今年も開幕楽対ソオコエデビュー

casbal242016-03-25

今年も開幕しましたね。楽対ソを見ましたが ホークスの打線の組みかたなど考えていると個人的には思いました。五番明石選手は何でもできるから五番にしたと思いました。送りバントもある程度できるし、進塁打を狙っても内野安打になるかもしれないし 繋いだら 松田選手 中村選手と後続にさらに打てる選手がいますから ただ 明石選手は去年のデータから研究はされていると思いますので そこがポイントかと思いました。後は先発がある程度抑えられたら 強力なクローザー陣が控えてますから、個人的には 森投手 五十嵐投手もクローザーみたいなもんですから。また オコエ選手は梨田監督が使いたがるから大丈夫とは思いました。守備力や走塁を軸に 日ハムの陽選手みたいに育てて行きたいと思っておられるんだろなと思いました。イーグルスは今江選手がいけそう。クローザーの松井投手も今年もいけそう。則本投手に次ぐ先発が欲しいところですね。また松井投手に関して他球団では先発に育成する
んでしょうけど いいんですよ。クローザーで岩瀬投手の記録を全て塗り替えるようなクローザーになれば。後は本人が先発をしたいといつどのようなタイミングで申し出るか興味ありますが、開幕戦の感想でした。